トップ > クルマ

2005年09月04日

CR-V、生まれ変わる

車検に出していた、CR-V(平成8年式)が戻ってくる。

8年前に新古車(4,700キロ)で買って、今回は4回目の車検。
10万キロを越えたので、いろいろな部品を交換してもらった。

またお世話になります。よろしくメカドック!

投稿者 Master : 23:28 | コメント (2)

2005年04月10日

がんばれ、CR-V!

もげた触媒(CR-V)

うちの愛車は、HondaのCR-V(平成8年式)。
今日、hyahyaさんが運転していたら、触媒※がもげてしまった。

現在、走行距離は10万キロ、
今年9月には4回目の車検、
車検を通すか、買い替えるか決めないといけない。

僕としては、動かなくなるまで乗りたいのだけど・・・

※エンジンとマフラーの間にある排ガス浄化装置

投稿者 Master : 21:38 | コメント (0)

2004年11月23日

Renault ルーテシアがやってきた

ルーテシア

日々の勤労に感謝して、ついに外車を買ってしまった。
というのは冗談で、hyahyaさんのご友人が飯能まで
遊びに来てくれたのでした。遠いところをありがとう!

しかし、面のとり方といい、ボディカラーといい、
さすがフランス車ですな。

--------<4行日記>--------
■事実: 来客があった。
◆発見: 飯能を気に入っていただけた様子。
●教訓: 百聞は一見にしかず。
★宣言: 私は、飯能の良さを伝えている市民です。

投稿者 Master : 23:23 | コメント (3)

2004年10月30日

車を共同利用する知恵

「カーシェアリング」という考え方を知った。

・環境意識の高まり
・マイカーに比べて低コスト
・駐車スペースの有効活用

などから、潜在需要は高いという見込みだが、
事業を軌道にのせるのは容易ではないらしい。

訳のわからない事に血税を使うくらいなら、
こういった事業の支援に使って欲しい。

--------<4行日記>--------
■事実: 久しぶりにスーツを買った。
◆発見: サイズが変わっていた。(大→小)
●教訓: 適正な体重は、健康につながる。
★宣言: 私は、適正な体重を維持している人間です。

*でも、ちょっとウエストがきつかった。

投稿者 Master : 23:30 | コメント (0)

2004年09月28日

スリーダイヤモンド

数年前、三菱のギャランに乗っていたことがある。
これといって特徴のない普通の4ドアセダンだったけど
非常に運転しやすく、僕は気に入っていた。

二日にわたって、三菱自動車が新聞各紙に全面広告を出した。
昨日は、「お詫びをさせて下さい。」
今日は、「いま始めていることを報告させて下さい。」
という内容。

言うは易く、行うは難し。

いちクルマファンとして、いちドライバーとして、
その「覚悟」というものを見させてもらうことにする。

--------<4行日記>--------
■事実: 体のキレがよくない。
◆気づき: 何をするにも、悪影響。
●教訓: よく食べて、よく動いて、よく眠るべし。
★宣言: 私は、ベストコンディションを維持している人間です。


投稿者 Master : 23:48 | コメント (0)