トップ > 暮らし > テレビ体操

2004年09月29日

テレビ体操

最近読んだ本の中で
朝6時半から教育テレビでラジオ体操が放送されている
と知り、ずーっと気になっていた。

今朝、目が覚めたら6時半直前だったので
飛び起きてテレビをつけたら
「テレビ体操」の字幕とともに
レオタードのお姉さんが体操を始めた。

寝ぼけまなこ状態ながら
手をぷらぷら、足をまげまげと
真似をしながら体操をする。

「ラジオ体操じゃないじゃん」と思っていたら
6時35分からラジオ体操第一が始まった。

侮るなかれ、ラジオ体操。
私は、曲のテンポに体の動きがついていかなかった。

継続したら、お姉さんのように
美しいラジオ体操ができるようになるだろうか。

--------<4行日記>--------
■事実: 朝、起きてすぐに体を動かした。
◆気づき: 体がまったく動かない・・・
●教訓: 何事も、ウォームアップが必要だ。
★宣言: 私は、事前の準備を大切にしている人間です。

*起きていきなり体操するのは、まずいです

« スリーダイヤモンド | メイン | algo 頭のよくなるゲーム »

投稿者 hyahya : 2004年09月29日 22:31

コメント