トップ > 暮らし > はちみつ大根

2004年10月05日

はちみつ大根

喉が痛くなると必ず作る「はちみつ大根」

大根を1cm角の短冊に切り
ジャムなどの空き瓶に入れ
上からはちみつをかける。

数時間すると
大根のエキスがでて
とろとろだったはちみつが
さらさらになっている。

よーくかきまぜてから
スプーンでちびちびなめています。

私には、効きます(きっぱり)。

青森に住む、おばあちゃんに教えてもらいました。

--------<4行日記>--------
■事実: はちみつ大根をこまめに飲んでいる。
◆発見: 喉のひりひりが和らいできたようだ。
●教訓: 風邪は、悪化するまえに処置しよう。
★宣言: 私は、問題に早期対応している人間です。

*喉はあと一息だが、鼻もでるし関節も痛い・・・大丈夫?

« イチローの評価指標 | メイン | 沖縄で暮らすということ »

投稿者 hyahya : 2004年10月05日 21:00

コメント