トップ > 暮らし > 職場は4F

2004年12月03日

職場は4F

今月から、新しい職場へ通っている。
初日に「職場は4Fです」と上司に言われ
一緒にエレベータへ乗り込む。

「4Fなら、毎日階段を使えば、よい運動になるな」と
我ながら殊勝な心がけ。

そこへ一言。
「この建物、4階建てだけど、普通のビルの6階分だからね」

うっ、6階かあ・・・
ちょっと怯みましたが、3日間、上り下りしました。

以前の職場(6F!)で、
健康のためにエレベーターを使わない男性社員を
「うわっ、信じられない」と思っていたのに、
私もずいぶん変わったなあ。

--------<4行日記>--------
■事実: 職場で階段の上り下り実践中。
◆発見: 昨日より、今日の方がちょっとラク♪
●教訓: 継続は力なり。
★宣言: 私は、少しずつレベルアップしている人間です。

*普段から、極力階段を利用しています。オススメ!

« 絶対味覚 | メイン | Cafe やまねこ亭 »

投稿者 hyahya : 2004年12月03日 19:06

コメント

3日間おつかれさまでした。
週末はゆっくり休んでください。

投稿者 Master : 2004年12月03日 22:59