トップ > 楽しみ > 原美術館へ行く

2005年01月30日

原美術館へ行く

原美術館

品川駅でAさんと合流して、原美術館へ。

僕のお気に入り、
 →時の連鎖(宮島達男)
hyahyaさんのお気に入り、
 →うつろひ(宮脇愛子)
Aさんのお気に入り(でしたっけ?)、
 →ゼロの空間(レイノー,ジャン=ピエール)

こういうArtって、「やったもん勝ち」と思うのは僕だけだろうか。
僕も何か創ってみよう。題して、『イヌ化した猫』とかね。

帰りはJR五反田駅まで散歩。
全然歩ける距離なので、もし行こうと思っている人がいたら、
歩いてみてください。途中にシーメンスのビルとかSONY本社
があって、なかなか面白いので。

原美術館、こっそりオススメします。

--------<4行日記>--------
■事実: 早起きして都内の美術館へ行く。
◆発見: 朝一番の美術館はとても静か。
●教訓: 開館と同時に入館する。
★宣言: 私は、静かな空間を楽しんでいる人間です。

« 燈の車(ひのくるま) | メイン | 権力の犬は吠えることしか知らないが、庭先の鶏は時を告げる »

投稿者 Master : 2005年01月30日 18:12

コメント