トップ > 暮らし > 花粉症

2005年03月19日

花粉症

新しい相棒

とうとう、花粉症になってしまったようだ。
「・・・ようだ」と言うのは、認めたくない証拠。
しかし、観念して病院へ行く。

私「のどが痛いので、風邪かと思ったのですが・・・」
先生「のどは腫れていません。じゃ、鍼と注射ね」

えっ!鍼?注射!?
長椅子にずらっと座らされ、ベルトコンベアー式に
次々と耳に鍼を打たれる。
おまけに静脈注射を打たれたら気分が悪くなり
そのまま長椅子に倒れこむ。
青白い顔をして横になっている私の周りで、
次々と花粉症の人々が鍼を打たれ、注射を打たれていく。
・・・辛い時間だった。

というわけで、
今、私の両耳には鍼が入っています。

*画像は、ふらふらの状態で力を振り絞って買いに行った新デジカメ!

« オフィスから見える風景 | メイン | 再び、乗鞍高原 »

投稿者 hyahya : 2005年03月19日 19:52

コメント

hyahyaさんもとうとう花粉症デビューですか。
おめでとうございます!
わたくしもこの何日かは症状がひどくてツライです。
ところで新デジカメ、カッコイイですね。
素敵な山の写真をたくさん撮ってきてください。
期待してます・・・!

投稿者 湯けむり隊長 : 2005年03月22日 17:18

>湯けむり隊長

やっぱり私は花粉症でしょうか・・・
3年前の春、隊長と二人で高尾山を歩いた時のこと。
薬の切れた隊長が突然苦しみだしたのを
思い出しました。
あの時は、他人事のように思っていました。

ところで新デジカメ。買っちゃいました。
カッコイイです!かわいいです!たくさん撮ります!

投稿者 hyahya : 2005年03月22日 22:19