トップ > 飯能へようこそ > 浅見茶屋

2005年05月07日

浅見茶屋

春の山菜天ぷら付うどん

黒部ゴロゴロさんが伊豆ヶ岳の帰りに浅見茶屋に寄ったブログを読んで、
どうしても、どうしても食べに行きたくなった。
春の山菜天ぷらが、どうしても食べたかったのです。

本当は、山歩きの最後に食べるとさらに美味しいのだろうけど
とりあえず急いでいるので、車で向かう。

本日の山菜・・・ゆきのした、こごみ、たらのめ、行者にんにく
*ふきのとうは、終わってしまったようだ。残念。

うどんも天ぷらも、美味いです。同行者、皆絶賛。

食後のデザートは、手作りアイス。

狭山茶アイスと天草のきな粉黒蜜アイス

こちらも美味い。ウマイ、しか言っていないけど、本当においしいのです。
週末のお昼に「ちょっとうどんでも食べに行くか!」と
ドライブがてら行けるお店を発見しました。

浅見茶屋のサイト

« 『象の消滅』 短篇選集 | メイン | 家庭菜園(フルーツトマト) »

投稿者 hyahya : 2005年05月07日 17:02

コメント

トラックバックありがとうございます。(初体験!)
浅見茶屋、いいですよね~♪
季節が変わるごとに訪ねてみたいお店です。
私の家からは非常に遠いので、気軽に立ち寄れる
hyahyaさんがうらやましい限りです。

投稿者 黒部ゴロゴロ : 2005年05月09日 15:05

>黒部ゴロゴロさん

どきどきしながら、トラックバックしました。
(慣れないもんで・・・)
浅見茶屋、よかったです!
黒部ゴロゴロさんの記事が決定打となり
急遽、食べに行きました。
春の山菜に間に合ってよかったです。

投稿者 hyahya : 2005年05月09日 21:13

ご無沙汰しております。ホームページみせて頂きました。
素晴らしいお店と営業センス満点の息子様と思いました。
写真を見ている内に奥様、旦那様の笑顔がみえるようです。
2月のテレビをみせて頂き、春になったら是非ともお伺いさせて頂きたいと今から楽しみにしています。今(1月2日PM1時45分)入間は冷たい雨が降っております。浅見茶屋さんの
方はいかがですか。寒い日が続きます、お体を大切に又飲み過ぎに(誰の事?笑)注意して下さい。
益々のご発展を心よりお祈り申し上げております。   柴田

投稿者 バルコン入間店 柴田欽一 : 2006年01月02日 13:52