トップ > 食べる > セロリ一生分

2004年09月26日

セロリ一生分

昨日、村治佳織さんのライブの後、
軽井沢の「トラットリア Primo」で遅めの夕食をとることにした。

温野菜をアンチョビが利いたクリームソースをつけていただく、
「バーニャカウダ」をサラダの代わりに注文した。この料理、
セロリが中心的役割を担っていることも知らずに・・・

僕はいくつかのポリシーをもって、日々生活を送っている。
その中で、「出されたものは、残さず全て食べる」というものがある。
とは言うものの、僕にも苦手な(どうしても無理な)食べ物がある。
しそ、シナモン、そしてセロリ。

僕は意を決して、セロリの葉も茎も何もかも全て食べた。
おかげで涙目になるし、口から食べ物はこぼれるし、恥ずかしながら
いい年した大人がみっともなかったと思う。

この有様では、「食わず嫌い王」には出演できないな、と痛感。
まぁ呼ばれることもないけどね。

追記:
マルゲリータ、ペペロンチーノ、美味しかった。
ごちそうさまでした。

--------<4行日記>--------
■事実: セロリを食べた。
◆気づき: やっぱりセロリはダメだ。
●教訓: 好き嫌いせず、何でも食べよう。
★宣言: 私は、バランスよく野菜を食べている人間です。

« 八ヶ岳・アフガン・村治佳織さん | メイン | 食の乱れ »

投稿者 Master : 2004年09月26日 22:47

コメント

セロリを食べるつらさがよく伝わってきました。
感動的です。
お元気ですか。
また飯能に行くので、おもてなししてね。
ひゃあひゃあによろしく。
まゆ

投稿者 まゆ : 2004年10月03日 19:51

まゆちゃん、こんばんは。
セロリを大量に食べた後のMasterは
本当に挙動不審でした。
(最初は理由がわからなかった)

「とにかく、落ち着いて。
全ての動作を一度止めてください」
とお願いしたのだけど
耳に(脳に!)届いていないようで
パスタやピザを食べ続けていました。
ぽろぽろこぼしながら。

コメント1号、ありがとう。

投稿者 hyahya : 2004年10月03日 23:11

>まゆさん

今度、飯能へお越しの際は
お車(RENAULTのルーテシアだっけ?)で。

投稿者 Master : 2004年10月04日 19:19

車はそのとおり。夏に突然横浜で故障し動かなくなりましたが、その後復活しましたので、飯能までひとっとびです。
秋だし!実現しそうな気配するう? 投稿2号

投稿者 まゆ : 2004年10月06日 00:20