トップ > > 徳沢 ニリンソウの旅(1日目)

2005年06月04日

徳沢 ニリンソウの旅(1日目)

さるの親子

ちょっとだけ(?)予定を変更し、
ニリンソウのお花畑を求めて徳沢へ。

上高地は新緑の季節。
あっちでもこっちでも芽吹いていて
嬉しくなってしまう。

写真は、上高地で遭遇した猿の群れの中にいた親子。
猿は何度か見かけたことがあるが
赤ちゃんは初めてなので感激。
背中に乗っていたり、お腹にぶらさがっていたり。
子猿たちはじゃれあってぐるんぐるん回っている。
大きな猿はむしゃむしゃと草を食べている。
(特定の植物を選んで食べていた)

いつも足早に駆け抜けてしまう上高地を
写真を撮りながらのんびり歩く。

しかし、明神を過ぎると雨がぽつぽつ。
途中からしっかり降られ、徳沢に到着。
テントを張って中に入ったら、雷雨。
お散歩もちょっとしかできず、
20時前には就寝。

« デザインのデザイン | メイン | 徳沢 ニリンソウの旅(2日目) »

投稿者 hyahya : 2005年06月04日 23:50

コメント