トップ > > 徳沢 ニリンソウの旅(2日目)

2005年06月05日

徳沢 ニリンソウの旅(2日目)

ニリンソウ

快晴。
4時過ぎにテントから出て前穂を眺める。
誰もいない。
「あれー!?もうすぐ赤く染まるよー」
仕方がないので、Masterを起こしに行く。

簡単な朝食後、徳沢から15分くらいの場所にある
新村橋までお散歩。
お目当ての人には会えなかったが
橋の上でボーっとする。
帰るの、もったいないなあ。

徳沢の河原へ移動。
真っ青な空にくっきりそびえたつ前穂。
中腹に雲をまとって、かっこよい。

徳沢のテント場へ戻る。
ニリンソウのお花畑をパシャパシャ撮った後、
テントを撤収し上高地へ。

昨日と違って雨も降っていないので
立ち止まってはお花をのぞきこみ、の繰り返し。

途中、視界の上方にピンク色が見えたので顔をあげると
立派なシャクナゲの群生が。
大きくて見事なシャクナゲでした。

行く前はニリンソウのことしか頭になかったのだけど
ふたを開けてみたら、それ以外にも見所満載。

結論:6月の上高地はオススメです。

この2日間の写真(ひゃあひゃあ山へ行く)

« 徳沢 ニリンソウの旅(1日目) | メイン | 6月6日 »

投稿者 hyahya : 2005年06月05日 23:52

コメント

「ひゃあひゃあ山へ行く」の写真を拝見しました!
お花も山も樹木もいきいきとしている感じが伝わってきました。
ニリンソウは有名だけど、こんなに立派なシャクナゲも咲いてるんですねぇ。
そう言えば6月の上高地には行ったことがなかったかも。
来年行ってみようかな?

投稿者 湯けむり隊長 : 2005年06月10日 10:46

>湯けむり隊長
写真を見ていただき、ありがとうございます。
シャクナゲは、本当に立派でした。
どうやら今年は当たり年だそうです。
6月の上高地、徳沢テン泊でいかがですか?

投稿者 hyahya : 2005年06月12日 23:16