トップ > 食べる > プラムソーダ

2005年09月05日

プラムソーダ

プラムソース

先日、友人の家へちょっと寄り道した時(押しかけたとも言う?)
プラムソーダをご馳走になりました。

彼女が作ったプラムソースに炭酸水を加えた飲み物。
プラムの赤い色がとてもきれい。
飲めば甘酸っぱく、炭酸がしゅわっとのどを通る。

おかわりしたいくらい、おいしかったのです。

うわあー、うわあー(おいしい)とはしゃいでいる私に
彼女が一言。
「このプラムソーダ。ひゃあひゃあが持っている本にも載っているよ!」

がーん。そうなのです。知っていました。
彼女に影響されて買った高山なおみさんの料理本に載っているのです。
きれいなプラムソーダの写真をみて
「美味しそうだな~。きれいだな~」と思いつつ、思っているだけでした・・・

というわけで、早速プラムを買って
プラムソースを作りました。

そしてこちらが、涼しげなプラムソーダ。
プラムソーダ

とても幸せな気分になれる飲み物です。

« CR-V、生まれ変わる | メイン | きょうの猫村さん »

投稿者 hyahya : 2005年09月05日 19:25

コメント