トップ > 愛猫

2005年07月28日

1ヶ月が過ぎ・・・

昼寝中!

ゴエモンとサスケに気を使う生活(!)も1ヶ月が過ぎました。

日々成長するサスケくん。
最初に見た、ゴエモンに羽交い絞めにされている図は
あまりの体格差に、死んでしまいそうで恐ろしかったのですが
今では対等に組み合っています。

対等でよいのでしょうか?
獣医さんには「しっかり年功序列の関係ができあがればうまくいきますよ」
と念を押されてしまった。
最近では、何をするにもゴエモンが遠慮していて少し心配です。

★7/23時点
ゴエモン:4.58kg(少し痩せた。大丈夫?)
サスケ:1.2kg(2倍になっている・・・)
 ⇒あっという間に、ゴエモン級になります

※ゴエモンとサスケの話をすると止まらないのですが、大目に見てくださいませ。

投稿者 hyahya : 23:59 | コメント (2)

2005年07月10日

三週間経過

ゴエモンの昼寝

なんで、こんなふうに足をそろえて微妙な位置にあげているのだか。

当初、サスケを追いかけまわしていたゴエモンも
今では逆に追いかけられる立場に。

とにかくサスケは、ゴエモンのしっぽと頭をめがけて
飛びついていく。

ゆっくり昼寝もできないようで、そろそろストレスがたまってきたよう。
「ちびっこパワー」恐るべし。

投稿者 hyahya : 23:06 | コメント (0)

2005年07月02日

二週間経過

接近

まだ、ゴエモンの「べろべろがぶがぶ攻撃」はあるけれど
最初の頃のように、自分からはあまり追いかけなくなった。

その代わり、慣れてきたサスケがゴエモンのしっぽに飛びついたり、
顔をめがけて向かっていく。
(すぐに羽交い絞めにされちゃうけど)

画像は、だらーんと寝そべっていたゴエモンのそばに
サスケが近寄っていき眠ったところ!
ゴエモンは、いつサスケが飛びついてくるかと気を張っているが
サスケは、すやすや寝ている。

「そうそう。そのまま仲良く寝なされ」と陰でじっと見ていたら
ゴエモンは、ぷいっと去ってしまった。

「添い寝」への道のりは遠い。

投稿者 hyahya : 22:53 | コメント (0)

2005年06月26日

一週間経過

昼寝中

この一週間は辛かった。
ゴエモンはサスケを追いかけ回す。
べろべろなめたかと思えば、羽交い絞めにしてがぶがぶ噛んでいる。

サスケ660グラム。ゴエモン4.6キログラム。

この体格差だと、見ていて恐ろしい。
しまいにはサスケのうぎゃーという悲鳴。

ゴエモンの行動パターンもすっかり変わってしまった。
我々に甘えてこないし、話しかけてもこない。

あああ・・・猫に気を使う生活。

ただ、寝ている時と、ご飯を食べている時だけは
おとなしいのです。

ふたりとも、ずっと寝ていてください・・・

投稿者 hyahya : 22:41 | コメント (0)

2005年06月18日

新メンバー加入

ゴエモンとサスケ

・・・という訳で、子猫の里親になるべくきまま工房木楽里へ向かう。ゴエモンと一緒に。

工房の奥では、5匹の子猫が元気いっぱい走り回っている。
グレーの毛並みの子猫は、我々と一足違いでもらわれていったそうだ。

カゴに入っているゴエモンを部屋のすみへぽつんと置いた時、
遊んでいる子猫の中から、つかつかつかと1匹だけが近寄ってきて
カゴの中をのぞきこんだ。

彼と暮らすことにしよう。

木楽里の皆さんとお別れをし、車に乗り込む。
今まで兄弟たちと一緒に走り回り、ころげまわり
お腹がすいたらご飯を食べ、眠くなったら身を寄せ合って寝ていたのに
突然、知らない空間に閉じ込められた。
不安でミャーミャー鳴き、訴えている。
(私もかなり不安だよー)

彼の名前はサスケ。

投稿者 hyahya : 22:16 | コメント (0)

2005年03月12日

コタローと虎次郎(コジロー)

コタローと虎次郎

僕の実家にいるロングコートチワワのコタロー(左)と、
弟の家にいるスムースコートチワワの虎次郎(右)。

今度、ゴエモンを連れて行ってみようと思う。
どういう展開になるか楽しみ。

投稿者 Master : 23:56 | コメント (0)

2005年03月06日

脱走

ゴエモン

こんにちは、居候のゴエモンです。

今日、Masterが玄関のドアを開けっ放しで
近所の人と話をしている間に脱走してやった。

いやー、あちこち走り回れて楽しかったね。
行動半径も広がったし、有意義な一日だった。

つまらないブービートラップにひっかかって
捕獲されたけど、また次の機会を狙うよ。

投稿者 goemon : 16:40 | コメント (4)

2005年01月03日

ゴエモンの友達 さつきとかえで

さつきとかえで

hyahyaさんの実家にいる2匹の猫。
向かって左がさつき、右がかえで。

「ゴエモンの友達」と書いたけど、実は友達ではない。

ゴエモンも友達がいた方が面白いだろうと思って、
何度か連れて行ったのだが、2匹に噛みつきまくって
嫌われてしまった。

というわけで、ゴエモンには友達がいない・・・

投稿者 Master : 10:20 | コメント (0)

2004年12月29日

店長ゴエモンより一言ごあいさつ

ゴエモン

FlatWood店長のゴエモンです。
今日はずいぶん雪が降っていましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は年中こんな感じで↑まったりしているので、
年末といっても、特に変わりはありません。

大掃除といっても何も手伝えないし(むしろ邪魔扱い)、
買い出しといっても外出禁止なので、適当に家の中を
ぶらぶらパトロールしています。

閑話休題。

いつも「FlatWood@飯能」にお立ち寄りいただき、
ありがとうございました。来年も続けていくそうなので、
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。

今年もあと2日ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。

ゴエモン

投稿者 goemon : 23:36 | コメント (2)

2004年10月23日

こたつのある生活

無印良品のこたつを購入した。

愛猫ゴエモンは、本当にこたつで丸くなるのか?
(今現在、こたつの中から出てこない)

--------<4行日記>--------
■事実: こたつを購入した。
◆発見: 足元が暖かくて、居心地がいい。
●教訓: 頭寒足熱。
★宣言: 私は、着々と冬支度を進めている人間です。

投稿者 hyahya : 23:27 | コメント (0)

2004年09月21日

ゴエモン・リターンズ

ゴエモン

今となっては、なぜわざわざ大根なんて引っ張り出してきて、
こんな写真を撮ったのか全く思い出せないのだけど、
彼がうちの愛猫です。

投稿者 Master : 23:52 | コメント (0)